大怪我をしてしまいました…

四国釣行記 - 釣りブログ村四国釣行記 - 釣りブログ村釣りブログランキング - 釣りブログ村

テトラで大怪我をしてしまいますた。最近は、長男の大学受験、二男の野球のお付き合いで、ほとんど釣りに行けずもやもやした気持ちのまま生活していました。それがいけなかったのでしょうか。ほんの少し空いた時間を有効利用と、最近、特に気になっていたポイントの偵察に行ったんですね。それが大変なことに…。

そこは、高浜の極秘ポイント。たまたま情報が入り、かねてから狙っていたポイントでした。夕方、6時30分、現地到着。ポイントを確認すると、何と先客が。それはよしとしても、どうもテトラが多く、「これは危険だな。」と下に降りるのを躊躇し、しばらく様子を見ていました。暗くてあまり様子がわかりませんが、先客は何やら釣れている様子。「それなら。」と、勇気をふりしぼり、ゆっくりテトラを降りていきました。

早速、準備を整え釣り開始。カウント5でリトリーブ…。反応なし。カウント10でリトリーブ…。反応なし。カウント15でリトリーブ…。反応なし…。ありゃ?ここはだめなのと思いながらもカウント20でリトリーブ…。キュンキュン。メバルの当たりです。横向きフッキングで完璧に仕留めた第1号は、16cm程度のかわいいメバルでした。どうも深いところにいるようですね。

同じ層をリトリーブして何匹かをゲット。そのうち、近くにシモリを発見。その隣を誘うと、いるいる、1投1匹ペースで釣れ始めました。けど型が小さい。

先日、N島でジャンボメバルと戯れたこともあり、どうも満足できません。場所を少しずつ移動していると、「ゴン」という当たりと共にギュイーンと竿をしならせるメバル(約22cm)が釣れちゃいました。「そーなん、釣れるやん。」と思い、ここで帰っていれば、何の問題もなかったのですが…。人間の欲というものでしょうか、「もう少し遊んで帰ろう。」と思ってしまったんですね。

pachiなら、スパっとやめていたところです。人間は、負けるときは心が甘くなっているものなんですね。今さら後悔しても遅いですが…。

それは、時間延長を決定した頃に起こりました。ワイワイと若者の声が…。同じメバリングをしにきたようです。自分がいることは分かっているんでしょうが、自分のすぐ横で釣りを開始してしまいました。自分の荷物がテトラに置いてあることなどお構いなしです。まあ暗くて見えなかったのでしょうが、彼らの邪魔になってはいけないと、テトラを上り始めた時でした。バランスを失い、そのまま落下してしまったんです。その際、右足がテトラにひっかかったようになったんですね。経験したことのないような痛さが膝に走りました。

病院での診察の結果、「靱帯損傷・半月板損傷」というものでした。現在、治療中ですがしばらくは、釣りに行くにも苦労しそうです(行くんかいちゅう話ですが…)。pachiも全く勝てません。いいことなんて全くないですね~、最近。ハアア…。

ああ、でもスカイラインの後継者がとうとう決まりました。車種なんですが、スバルインプレッサWRX-STIです。300馬力のモンスターマシンです。日本中、探し回り自分の希望にぴったりの車を見つけました。中古車ですが、ディーラーの試乗車で0,8万kmしか走っていません。傷もほとんどありません。ナビやバックモニターも付いています。新車で購入するより、約80万円ほど得した計算になります。まあよい買い物ができたのでよしとしましょう…。新しい鉄板メバルポイントも発見したことだし…。息子の野球チームも優勝したことだし…。ん?いいことも少しはあったんか!

他の写真を見るにはここをクリック!

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す